Click here for ENG. website
毎度です。
「何か良いものね〜かな〜」と思いながら。。この現象のことを自分は「なにか良い物ほしい病」と言ってます。。そんな病を発しながら Distro Watch を見ていたのですが、最近どうしてもめぼしい物、興味を引かれるものが見つかりません。
で、やけになって(?)、Distro Watch の検索ボタンのすぐ近くに「ランダム」というボタンがあったんで、それをポチポチしてたんです。そうすると、こんなのが出てきました。
PearlMate
以前トライしたことがあるやつです。
自分は Linuxいじり始めのころ、なんとなくカッコイイUIって考えた時に思ったのが MAC 風だったわけです。で、こいつは MAC 風ということだったので、当時はまだ開発途上だったにもかかわらずお試ししたのです。で、結果としては、自分の力ではまともに動かせない状態だったのでそのままポイでした。
やっと完成したってことなのね。ってことならちょっと入れてみようか?とういことで、久しぶりのお試しです。でもあまり期待しません。。。
下に現れている Dock は Plunk というやつみたいです。ちょっと反応遅いんじゃ?と思い、こいつをお気に入りの Docky に変えてみました。変えてみたのですが。。
「オッセ〜!!」
遅いのはどうやら、Compiz の設定にギミック的なやつをてんこ盛りにしてるから?
ちょっと Window をドラッグするとこんな風になったりします。非力な VAIO P にはいらねー視覚効果だ。。
で、Compiz の設定見たんですが、自分にはよく分からん。どこを外せば良いのだろう。。いくつか外すのをお試ししてみたんだけど、結局。。
「オッセ〜」
それとですね。。
「Language Support 動かねー!!」
なんでLanguage Support 動かないかね〜。まあ本気で使う気になればつっこんで調べるんだろうけど。
PC考え中の時のマウスカーソルとかアイコンとか Window の上側の左右角にある
- + x が MAC っぽくなっていて良いんですけど、何せ。。
「オッセ〜」
これなら、MX-15 でも DebianDog でも何でも軽いやつでテーマを MAC 風にするほうが楽なんだろうねぇ。。
ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿