2017年7月16日日曜日

外出中のメモ書きに。。

毎度です。
未だにこの VAIO TYPE P を触っている諦めの悪い tamahamster です。

でも、そんな自分でも、さすがに外に VAIO TYPE P を持ちだしてまで使おうとは思わなくなりました。

なんと言ってもスマホがあるし、なんだかんだ言っても TYPE P かばんに入れるとそれなりに重いし。電池はさほど持たないし。

そうなるとですね。。外で何か文章を書いたりしたいときはスマホを使うことになるわけですが、この入力は自分にとっては苦痛なわけです。

PCであれば、キーボードでブラインドタッチで入力ですから、それと比較するほうが間違ってるかもしれない。でも、ちまたのJKさんたち始め、多くの人は見る限り結構器用に指動かして入力しているように見える。。楽なんだろうか。。

そんな自分が探しているのが


Bluetooth Keyboard。。


スマホにつないで使っちゃおうということですな。

歩いているときに入力はほとんどしないから、そいつを使うのは、今時みたいに暑くてちょっと冷たい飲み物飲みにCAFEなど入った時ですね。そういう時にしか使わないから、できるだけ安く済ませたいけど、すぐ壊れても困るし。

折りたたみ式のキーボードなんていいかな、って思ったりします。でもそうすると、多分スマホの画面が小さいとか言い出して、タブレットとか買うことになる気もします。。ちょっと悩みどころです。
  
ほぼ Bluetooth Keyboard 買うことは既定路線となりました。さて、どんなのを買うんでしょう。。


ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿