2016年10月13日木曜日

MX-16 ?

Click here for ENG. website

毎度です。

何度となく、自分は MX-15 が一番のお気に入りと言っていますが、いつも頭の中では

「もっと良いものあれば欲しいよ~」

と思っています。

で、Distro Watch なんかを見たりしているのですが、なかなかめぼしいものが見つかりません。Fedoraが出ていたり、elementary os が出てみたり、ちょっと試そうかなと思っても、VAIO P は 32bit ということで、お試しできていません。

ふと、思ったのが

「MX-16 とかでないのかな??」

でした。調べますと、先月付けで、ちょっとだけ記事が出ていました。

こちらです。MX-15 導入の際は大変お世話になりました。
*******************
お知らせ (2016/09/10) 公式コミュニティでの情報によると、MX-16 は Debian Jessie ベースに変化なく、
MX-15 からはパッケージ更新で反映されるようになり、再インストールする必要はない予定です。
*******************

ということは、マイナー変更なんでしょうか。いつの間にか MX-16 になっているということなのでしょうかね。

DebianDog ももちろん悪くないのですが、やっぱり MX-15 触ってしまうと自分は DebianDog からは離れてしまいます。


何かないのか?
VAIO Pに入れてもサクサクで、設定も簡単で、UIもかっこよくて、できればギミック的な楽しみもできたりして。。

そりゃないわな~。


ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿