2017年6月16日金曜日

生きてるのか??

どうした?

ブログやめたんじゃないのか?
VAIO Type P 壊れちまったのか?


自然消滅的にブログが止まった。何せですね。。

Linuxのネタは結構同じことの繰り返しでねぇ。。
今の MY VAIO P だが。。相変わらず元気ですよ。毎日働いてくれてますわ。

OSは。。

今でも MX-15 !! ここに落ち着いてます。アップデートが結構入って、実質 MX-15 だか16 だか分からんが。

Windowsだとアホみたいに仕事できない VAIO Type P ですが、MX-15 にて普通にPCとして生きてくれています。ハードとしては、壊れない。。よくまぁ未だに使ってるよな。。と我ながら思うのですねぇ。

Linxをこいつに入れて、もっと早く!もっと便利に!と目指してきましたが、結局のところ、Xfce もしくは LXDE のデスクトップ動かせば何使ったって大差ないみたいなんで。。そんなんですから新しいこともやらなくなっちゃったんですねぇ。

MX-15 に落ち着いてからやったことといえば、Kona Linux4を試したくらい。 Debian Jessie から Debian Stretch とやらに変わって、こいつが VAIO Type P で動けばサポート期間が更に伸びることになるので、ほんとハードが壊れるまで使っちゃいそうです。あとは Debian Stretch ベースの MX-17(になるのか?) なんてのがもし出てきたらきっとそっちに行くんだろうな。

というか、

これに変わるPCもしくはハードは無いんかい!!
買いたいものが出てこない。。

iPad に Bluetooth Keyboard 付けるとかが一番自分としては代替に一番近いのだけど、それでやることと言ったら。。。

今の VAIO Type P とそれ程変わらないし。。

ということで、ごたごた書いてみた 。。
 

ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿