2017年6月17日土曜日

今更だが、やっぱり自分には Linux って良いわ。。

毎度です。

こんな途中で途切れちゃったブログでも、訪問してくれる人がいるようで。。訪問してくれている人、どうもありがとう!昨年までの記事は若干情報は古くなってきてるかもしれないが、自分も少しくらいはお役に立てているんだろうか??と思ったりする。


Linux触っていて、やっぱり思う。

「Windowsより良いんじゃね?」

何がいい?

というか、Windowsに不満があるってことなんだがね。
Windowsに対して持つ不満で一番でかいのは。。

「アップデートとなったら何もさせてくれなくなる」
ふざけんな!だよな。

Linuxはアップデート中であっても、これまでの作業普通にできるし。
ここだな。他にもあるけど。

もちろんPCの世界はきっとこれからも Windows メインだろうし、だから Windows PC は一応環境としては持っておくつもりだが、次の Windows が「PC取り替えないと使えない」という判断になってしまったら、もう Linux 行くしか無い!

だから、今のうちにある程度 Linux に慣れておく。

Windows しか使えなくて。。ということは、突然訪れるわけじゃないがある日

「もうサポートしません」と言われ、
「PCのある生活つづけたかったら、新しいのを買ってください!」みたいな。

今使えているものを手放して無理やり新しい物を押し付けられる。。そんなのは嫌なのさ。


そんな僕がいる一方で、そろそろ VAIO TYPE P に取って代わる「なにか良い物」がほしいな〜と思う自分もいるんだがね。なんかこう。。

「触っていて楽しくて〜」
「かっこいい〜」とかで、
所有欲もある程度満たしてくれる〜

みたいな。。そういうのが見つからないんだよね。。

ひとりごとは続きそうだな。そうなると、ひとりごとをごちゃごちゃ書くかな。。

ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿