2017年6月19日月曜日

質問やツッコミが入ったわけじゃないが。。未だに VAIO TYPE Pかよ。。

毎度です。

別に質問を受けたとか、ツッコミが入ったとかではないのですが、きっと大方の人たちは、

「VAIO TYPE P ? そんなもん未だにいじってんのか??」



ぱっと考えたらきっとそうだわな。。

2017年になってんのに。。
2009年に売られていたネットブックって。。

Tablet だのスマホだのあるだろうが。。

何を以ってあえて VAIO TYPE P 使うんだ??


自分の場合はですね。。

流石に今はこいつを外に持ちだして使うことはしていないっす。まぁ、その気になれば持ちだして、スマホのテザリングを使ったりして通信環境を持ちながら外で使用することは出来ますけどね。。

あ、もしそれをやるなら、自分の場合は BT PANでテザリングやりますけどね。バッテリに優しいし。

で、今 MY VAIO TYPE P の居場所ですが。。自宅のキッチンのテーブルが主戦場ですわ。

何も置いてないテーブルで、ブログだの書いたり、ちょっとした Web 閲覧したり、思いついたことをオフィスで文章として残したり。

メシ食う時はささっと片付けて移動して。。片付けてまた VAIO TYPE P は戻ってくる。

以前にも書いたけど、物書きマシンとしては、こいつはとても気に入っているんですわ。キーボードがあるってのはほんと良い。

でも、やっぱり量販店通りがかったりすると、ついタブレットだのPCコーナーだの覗き込んで、この VAIO TYPE P の代替になりそうなもの探したりしちゃうんですよ。たえず頭の片隅には

「あれ古いし、もし壊れたらどうしよか。。」

なので。

でも。。結構見ているつもりではあるんだけど、未だに代替が見つからない。ある意味 VAIO TYPE P を使っている理由。。それは。。

もっと良いものがほしい病」にかかりそうな新しい良いものが見つからないからなん。。その意味で、最近まで出ているものはほんと自分にとってはつまらないものばかり。。知らないだけかもしれんがね。

そんな自分、外出時はほとんどスマホ1台で出歩くわけだが。。
どんなスマホを使っているかについて、次回は書いてみたいと思う。

スマホは Linux ネタじゃないって?いいじゃん。Androidなら一応 Linux だし。
VAIO Type P じゃない話するの?まぁまぁ。。オレっちのブログだしさ。。ちょっとばかり自分にとっては面白い経験もあったもので。。

ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿