2016年8月5日金曜日

もし次 PC など買うなら。。

Click here for ENG. website  


毎度です。

ちょっと時間があって家電量販店に行ってみた。最近どんなパソコンが売られてるのか見てもいないし、もし買うならどんなの買うかな?みたいな感じで冷やかし(?)に行きました。

Notebook コーナーは Windows10 で Atom 搭載のサブノート系の大きさのやつが多い気が。。Displayが外れて windows tablet になるとか。。悪くはないよね。。

でも。。どれも同じようなものに見える。それに Type P 使いにはちょっと大きさがかさばる感が。。B5 サイズかな。微妙に野暮ったい。。だからなのか、余り触手が伸びない。

強いて言うと Windows Tablet に特化した7インチ位のやつがいいかな、と。で、ちょうどいい BT Keyboard つけて。。そうすると Type P とほぼ同じかちょっとちいさい位のガジェットなる気が。。他にないんだろうか。。まあ、量販店の品揃えの問題なのかもしれないね。。

Desktop PC はまったく見る気がしなかった。。

でも、改めてそういう新しいガジェット(?)買ったとして、実際やることはなんだろうと考えた時、VAIO P でやっていることと大して違いはないという気がする。。というか、全くやることは同じ気がする。そうすると、VAIO P が壊れない限りきっと買わないな。。

ハード的に自分を買わざるを得なくするようなインパクト。それは今回の量販店ではどこにも見当たらなかった。ということでつまらなかった。

VAIO P を見た時のあの「買わざるを得ない」感。。しかも、当時の VAIO P はもっさりであることが実際触ってわかっていて、それでも買ってしまった。。つまり当時は馬鹿だったわけだけど。。

まあ、次買うなら OS の入れ替えが比較的できることも条件にしたいが。。他のOSも入れられず、OSアップグレードできなくてライフ終了というのが一番ムカッと来る。せめて Linux 入れられないといかんね。。Bootloader Unlock が外れない Android 機とかもう最悪だし、iPad は結構OSアップグレードしてくれるかもしれないけど他の OS 入れられないから余り興味ないし。。Windows タブレットってどれくらい Flexibility あるんだろう。。こう考えると、Bootloader 外れる Android Tablet か、わからないけど Windows Tablet(ただし Linux 入れられる事??できるか全く調べてないから分からん)ってことになりそう。

そして、結局新ガジェット手にしても今とやることが変わらないなら、なおさら VAIO P 壊れないでくれー!と思うのでした。


ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿