2016年6月27日月曜日

宿題がなかなか進まない?

Click here for ENG. website

毎度です。

ようやく自分に課した宿題の一つだった DebianDog Jessie の設定編を終わらせたけど。。
なかなか宿題(?)がこなせない。

Ubuntu Server を使った最小インストールとか
Debian/Ubuntu系以外の Distribution お試しとか
Bootloader のいじり方とか

まあほかにもあった気はするんだが。

Kona Linux がかっこよすぎるから悪いのです
MX-15 が弄り甲斐がありすぎるから悪いのです
自分のせいじゃありません。。

大丈夫。だれも待ってはいないだろう。

特に、Debian/Ubuntu 系以外の Distribution というのは、触手は伸ばしてみたものの、64bit のみだとか、そもそもただ重そうだとかでなかなか興味をそそられるものが見つからない。


実際のところ、現在の自分の環境下でのベスト OS は MX-15 で大分絞られたかもしれない。。そう思えるほど、今の自分の VAIO Type P はかつてないほど快適に、楽しく使えるものになっている。

気に入ったぜ !MX-15 !

MX-15自体が非常に軽くて快適。そして、Kona Linux さんの壁紙を自動切り替えにして使う(改めて、Kona Linux 開発者さん、壁紙だけ使ってごめんなさい。。)。これまでにない快適さと楽しさだ。まあ、使い込んだとは言いがたいから、もうちょっと時間をかけて使ってみないと実際どんな不都合(不具合とはいきなり言えないから)が生じるかわからないので、現時点で、ということなのだが。BasixやManjaroで落ち着いた頃もベストは絞られたかもと若干思っていたし、何に遭遇するかわからない。ぜひ遭遇したいものだと思っている。

思い返してみたら、かなり駆け足だけど、自分としては結構な数の Distribution 試したし。数えてみようか。

思い出せるだけでも
Lubuntu
Ubuntu
elementaryOS
Manjaro
Basix
LinuxMint
Slax Porteus
DebianDog Jessie
SolidX
LinuxBean
Linux Lite
WattOS
Boyager
Kona Linux
KLUE

まだそれだけ?ともいえる。Distribution は星の数ほどあるらしいし、且つこれからも沸いてくる。。まだすごいの隠れてるんですかね?

まあ、気楽に、気になるやつがあればお試ししていきます。


ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿