2016年7月9日土曜日

このたび家を引っ越すことになりまして。。

毎度です。

いつもの Linux 記事ではないのですが。

このたび家を引っ越すことになりました。新居といっても、一軒家とかじゃなくて、アパートですけど。

「なのでしばらくブログ書く暇ありません」なんてことではありませんよ。
確かに手間が増えるのですけどね。

結構シンプルライフみたいなものへのあこがれも多少あり、引っ越しを良い機会に、ものをドサッと捨て、身軽に暮らしてみたいと考えております。シンプルライフって言葉は聞いたことありますけど、実際こう!っていう定義なんて知りません。定義なんてあるんだろうか。自分がやろうとイメージしているシンプルライフはこんなものです。

物はできるだけ少なく所有する
でも、現代の人間の生活をする上での快適さは犠牲にしない
なのでパソコンもスマホもネットも当然使う
VAIO Type Pは当然これからも大活躍
収納場所を有効に活用
部屋には家具は極力少なく。少ない家具をおしゃれに配置したい 。

こんな程度ですかね。。

あとは観葉植物とかおしゃれに置いて、
ちょっとだけどこかのモデルルームみたいな。。
でも味気ない部屋じゃないようにしたい。。
そして「軽く快適な」生活を。

あたかも

VAIO Type P を「軽く快適に」することを目指しているように
プラス、構想まではありませんが、一応DIY系、家のインテリア系のブログを立ち上げてみたいと思っています。まあ、結果論自分がある程度部屋を気に入った状態に持っていければブログを立ち上げることになるのか、それとも見切り発車になるのか。。この辺は気分ですが。きっといきあたりばったりのブログになると思うんですね。ここもそうだし。

このブログは相変わらず今の方向で続ける予定(VAIO Type P + Linux メインのブログなのよ一応今は。。)。

このブログの記事はできるだけ毎日発信しようと心がけてきました。まだブログ初めてひと月ちょっとですしね。。これからもこのペース続けていけるかは。。がんばります。まあ、ちょっと引っ越しだの何だのと手があかないこともあるかもしれませんけど、ブログは楽しいし、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるならがんばりますよ。

これからもどうぞよろしく。

ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿