2016年7月26日火曜日

苦肉の策で公衆無線LAN 利用。。


毎度です。

今日は VAIO P とちょろっとお出かけ。自宅近くに公衆無線 LAN があって、そこで少し PC を使おうと。メインはネットにつないで MX-15 で表示された Update を完了させること。



で、VAIO Pを触りながら周りを見渡す。こういうところなんと言うんだろうか。フードコートだったか。。結構テーブルと椅子がかなりの数用意されていて、その周りに屋台っぽい感じ?の小店舗がいっぱいあって、そこで食べ物買って中央のテーブルで食べる、という場所のようだ。テーブルや椅子は鉄パイプと板みたいなちゃちなグラグラなやつじゃなく、結構しっかりしたものだ。なので、Note PC を使うには悪くない環境だ。でも、やっぱり何か食べたりしないと使っちゃいけないかな。。



ちょろっとドリンクを買って席を確保し、久しぶりの WLAN 接続。。楽だ。。スピードはそれほど速くないけど自分のスマホの BT Pan よりは快適。



周りを見渡してみると、夏休みだからだろうか。結構中学生とか高校生?くらいの子供が勉強していたりする。でも時間は夜8時半なんだが。。子供はさっさと帰らんと。。でも、エアコン効いているスペースで、でかいテーブル確保して、ノートだ参考書だを開いて。。まあ勉強するにはもってこいなんだろうね。。何か食べ物買ってそこを使っているふうには見えないのだが、いいのかな?と思うが、まあいいや。



中高生以外に、自分と同じように Note PC を開いている人がいる。ちょっと。。どんな PC 使ってるんだろう。。って見てみた。。なんで興味あるの?って?いやー別に。。特別理由はないんだが。。



Epson

オー珍しい!Epson Direct ってやつか?使っている人見たの初めて。。



eePC

VAIO P 使いとしては結構仲間っぽい気持ちが少し湧き上がる。。



Macbook

カッコつけるんじゃねーよ。こんなフードコートで。スタバに行けって。。所有者見ると大学生っぽい。お金ないくせに Mac は所有という感が。。まあいいや。がんばれや。



だのと、周りを観察をしつつ、記事の原稿書きながら、いつの間にか OS Update 完了!



毎日来る気はしないけど、自宅のネット回線が来るまでの間急場を凌ぐオプションができた。。



しかし、Epson ねー。。あの Notebook 重そうだったな。。



ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿