2016年7月30日土曜日

固定回線はよー。。

Click here for ENG. website  

毎度です
 

引っ越しイベントがようやく終了。。荷物を運んだ後の旧住まいの掃除。。これ大変。まじで大変。で、アパートの管理会社との立会をしたのだが、あれこれ難癖つけてきて、2ヶ月分の敷金ほとんど帰ってこない。。まあよく聞く話だけどね。。でも、10年も住んでたんだぜ?おかしいだろ!まあ心も体も疲れていたので、とにかくこのイベント(?)から開放された安堵感はある。

だが、新居にはまだネット環境が来ていない!自分の調査ミスとはいえ、流石に固定回線開通が待ち遠しい。旧場しのぎ(?)で Wimax のレンタルをしようと申し込みしてみたんだけど、書類提出からおよそ2週間後にルーター到着だとか。もうそれなら回線開通している。。意味がない。。もうちょっとがつがつレンタルしてくれればいいのにな。。

ネット固定回線は通じてないけど、一応新居はある程度片付けも落ち着いてきたし、もう少しの辛抱。

ところでふと思ったんだけれども、Ubuntu16.04 がリリースされて、後を追うようにたけのこの如く(?)出てきた Ubuntu Distribution が落ち着いてきたように思うが気のせいだろうか。ちらっと探してみたりするんだが、あまりもう結構試しちゃったってことなのだろうか。Linux Distribution は星の数ほどあるとかいう比喩があるけど、そうでもないのか。あまりにも現在の MX-15 が居心地いいものだから、結構選別の目が肥えてしまったのかもしれない。

ひょっとすると、使用上の快適さは MX-15 でもう満足といえば満足なのは間違いない。あと触手を伸ばすとすると UI のかっこよさとかなのかもしれない。

もっと軽くて早くてびっくり!したいのだが。。それもまずネット固定回線開通してからだ。
 
ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿