2016年7月12日火曜日

VAIO P でブログ書いてる時ってこんな感じ。。

Click here for ENG. website  


毎度です。 

今日は、ブログを書いている時の自分の環境について書いてみる。

ブログを書くのはほとんど Type P である。原稿は LibreOffice Writer。たまには Desktop PC 使ったりするんだけど、殆ど VAIO で書いている。一か所に居続けるのって結構苦手なので、場所変えたりして PC触ってる。

気持よく作業をするためには作業環境は重要だ!とは思う。。外で書くのはさほど問題ない。PCの周りは何もないし、せいぜいドリンクが置いてあるくらいだから。

問題は家で書くとき。自分の家だし、監視されていないから、ぐうたらになることはそりゃある。だから部屋が片付いてない時も結構ある。そういう場所で Type P をあまり使いたくないと感じるようになった - そのうち関係なくなるかもしれないけど。なので、「今のところは」ですが、Type P を使う前は片付けを行う。

で、片付けが終わったら、ご褒美にコーヒーやお茶、お茶菓子なんかを置いて、PCを開き、おもむろに書き始める。

本当は小奇麗にキッチンのテーブルでコーヒーすすりながら、椅子にきちんと行儀よく座って書いてます、みたいに言いたいのだが。あたかも Kona Linux の壁紙みたいな感じをイメージしながら。。





けど、そんなのいつもやるのって、結構実際は無理があったりしません?そういうのに憧れはあって、そういう風にやることはやるってみるんですよ。そうしてブログ書いていることも多いんだけど。

実際はこんなのが多かったりする。テレビの前のテーブルに足をのせ、ももの上に Type P。で、足元にコーヒー。。なんで?なんでこの格好で?
まず行儀悪〜。。ですよね。。

脚見えます?この脚の先にはテレビがあって、テレビをを見ているときとかは結構 Type P 込みでこのスタイルだったりする。つまり、テレビつけ、Type Pがももの上。この体制はソファにもたれてる訳なんだが。。

行儀は悪いかもしれないけど、一応片付けはできるだけ心がけている。だって、テーブル片付いていないと足でけとばすかもしれないじゃん。実際これでコーヒーこぼしたりしてるし。。
まあ、こういう体制になる時は元々テレビ見ていて、テレビ消して、そのまま惰性で VAIO いじってるんだけどね。で、この体制も結構疲れたりする。で、疲れたらキッチンのテーブルに移動したりする。
ま、こんな感じだな。

ブログランキング参加しました! 以下Type P所有お姉さんをクリックしてぜひぜひブログ応援よろしくです。 もっと勉強しろ!と思った方も以下クリックして喝入れてくださいませ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿