2016年5月30日月曜日

あらら。。なんと AC アダプターが。。

大事に VAIO Type P 使っていたつもりだったんだが

充電されていない。。サスペンドにしていたけどバッテリーがだいぶ減って。。でも、AC挿してるのに。。

よく見ると、充電中についているAC側のプラグの黄緑色のLEDが点灯していない。ひょっとして。。

AC側のプラグちょっといじるとLEDが点灯する。てをちょっと離すと消える。LEDが点いているときは充電されているので、AC側の接触不良と判断。。困った。

いくら大事にしているといっても、新たに出費はしたくない。

でも、いきなり直そうと被膜削って接触部分を修理とかそういうことはさすがに。。

別サイトを見ると、猛者がいる。オークションで本体のみACアダプターなしでType P買って、互換性も謳っていないいないACアダプター買って使っているとか。

自分は。。今回は純正品を発注しました。

また壊れたらもう次は3rd Party 製か。。壊れてほしくないな。。まあ注文品届いたら壊れたやつをちょっと修理トライというのもいいかな。接触不良であるなら何とかできるか。。

ランキング参加しました。
下画像クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿