2016年5月16日月曜日

Type P : Ubuntu LXDE と Manjaro Xfce 独断の比較 - どっちが良いよ?

   Click here for ENG. website


改めて VAIO Type P には Ubuntu 16.04 と Manjaro 15.12どちらが良い?


 

Manjaro は確かに軽快に感じる。
DOCKY の動きがとても心地よ
でも、今のところはそれだけとも言えそう。どういうこと?





Office を使っているとき

Web閲覧のとき

Youtube 動画見るとき







Manjaro Xfce Ubuntu LXDE or Xfce は、ほぼ同じ体感パフォーマンス。

Manjaro が体感的に圧倒的に違いを出してくれているということは感じない。



自分の場合、Manjaro は使い慣れるのに Ubuntu より多少時間がかかった。

そして、Manjaro Ubuntu より情報量が圧倒的に少ない。



Manjaro を使うことで、例えば圧倒的なパフォーマンスの差が

Ubuntu + LXDE or Xfce に対して出せたりするなら、情報量関係なしに
文句なしに Manjaro を選ぶけど、



今の自分の選択はUbuntuLXDE or Xfce ということになる。



ただ、普通に使っている分には正直どちらでもいい。



というか、どちらでも良いなんて言い方はいけないか。 



「どちらも素晴らしい」 だ。



どちらの OS Type P にとってはWindows より遥かに良い。

あとは、もっと Youtube 動画見る時、もっと少ないリソースでこなせるような
設定なりアプリなり、ブラウザなりが見つかれば。。

その環境は Ubuntu でなのか Manjaro でなのか、それとも他なのか。
何でも良いが見つけられないものかな。。それともやっぱり無理なのか。



まあ、現状どちらでも実用上問題はなく、どちらにもハッピーって言うことですね。



ブログランキング参加しました。
下画像クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿