2016年5月17日火曜日

Type P + Basix3.0 + Xfce : もうちょっと MAC 風にしてみる

Click here for ENG. website

Basix 3.0 が軽い。軽快。気に入ってしまった。ますます VAIO Type P を触りまくる。

でも、Basix 3.0 は LXDE デスクトップ環境だ。こいつは Xfce にしておきたい。
Manjaro には Xfce 入っていて、それなりに快適だし。


前にもちょっと書いたが LXDE にもちょっと飽きが来ていた。 
VAIO TYPE P 所有者にとっては贅沢。。



で、Xfce 入れてみると。。案の定遜色ない動き。。



で、新たなテーマをダウンロードしてくる。



Mac4Lin という MAC 風テーマをダウンロードして
設定してみるが、



このあたりの設定はやっぱりよくわからない。まだ悪戦苦闘して気づいたらできてた
説明出来なくて申し訳ないです。もう少ししっかり調べて、追ってやり直そうと思います。
まだまだ初心者だからさ。。。



で、少し Mac っぽくなった気がする。






こりゃちょっとした遊びですね。
アプリの最大化、最小化などのボタンが□☓から丸い色付きになって
ちょっとしたアクセントに。
飽きたらまた変えよう。



DOCKYは本当に入れてよかった。


パネルの端っこのメニューからアプリをたどって起動するなんて、 
DOCKY知ってしまったらもうやってられない


自分が使うアプリは限られているし、設定部分も自分が使ったのはいちいち
メニューからたどる場所覚えるの面倒だし、


まとめてDOCKYに登録してしまう。

こんなこと続けてると、どんどんDOCKYは横に伸びる。

そうすると。。DOCKは横長デザインの Type P と相性がいいかもしれない。



ますます Linux が気に入ってきた。VAIO Type P が可愛くなってくる。


ブログランキング参加しました。
下画像クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿