2016年5月16日月曜日

Type P + Manjaro + DOCK = 変な線 → 解決編

VAIO Type P + Manjaro いいじゃん。軽快。

でも DOCKY だの CAIRO-DOCK 表示させると変な横線が出る。


で、調べたけど日本語では解決策見つけられない。仕方ないので英語で調べると






出た。






Window Manager Tweak の設定だそうだ。





で、設定をしてみる。
「ドックに影をつけると」いうチェックボックスがあって、これを外せばよい。







チェックボックスを外す前





で。。チェックボックスを外すと














「見事!!」






あっさりきれいになった。

喉につかえた小骨が取れた。。

やっぱり知識の問題か。

 きっとこれを読んだ Linux 使いの多くの方々は。。
「相変わらずだねぇ。。くっくっ」となっているに違いない。

まあ、そうだったとしてもいいじゃないですか。

結果として少しづつでも我が愛機 VAIO Type P がより快適になって行けば
それでハッピーなのです。





そして、Ubuntu から少し遠ざかるのであった。



Manjaro マジでよくね?



ブログランキング参加しました。
下画像クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿