2016年5月17日火曜日

Bleachbit - Windows でいう CCleaner みたい? - 使ってみての感想とか

ちょっと見つけたお道具ユーティリティです。


Bleachbit



使っている人いるんでしょうか。。

気休めかもしれませんが。
 




特にネットブラウザをずっと使っていて、最近重くなったんじゃないか?
という場合はこれを使うとお手軽かも知れません。

自分はすべてのボックスにチェック入れたりとかはしてません。自分が試したのは
キャッシュ とかゴミ箱とか、明らかに触っても大丈夫だろう、というところだけ。

でも結構ネットブラウザとかはキャッシュをクリアすると軽さの改善を体感できました。。


恐る恐るいろいろ試してみようと思います。


直接 VAIO Type P の Linux とは関係なかったかも知れませんが、何せ VAIO Type P です。
少しでも余計なリソースを削げるようなら、それに越したことはないので、こんなのを
探していました。

ブログランキング参加しました。
下画像クリック応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿